レッスンを受ける時に必要なものは?

姿勢改善ピラティスタイムでは、無料のテレビ電話のシステムを使用して行う直接指導型のリアルタイムレッスン又はパーソナルトレーニングを行います。

 

レッスン参加やパーソナルトレーニングを行うために事前に準備する機材等は、 スマートフォンかパソコン及びウェブカメラのみとなります。

スマートフォンがあれば自宅以外のどんな場所にいてもレッスンやパーソナルトレーニングに参加できます。

また、パソコンを使ってレッスンに参加される場合には、ウェブカメラを事前にご購入いただき、パソコンに接続することで参加いただけます。ウェブカメラは家電量販店やホームセンターなどで販売されています。 価格は1,000円~3,000円くらいでご購入いただけます。

 

テレビ電話を使ったことがない方にとって、電話料金がものすごくかかってしまうのではないかとご心配されるでしょう。

 

どうかご安心ください。大丈夫ですよ。

 

姿勢改善ピラティスタイムでは、無料のテレビ電話のシステムを使用して運営しております。( パーソナルトレーニングと有料グループレッスンにつきましては、LINE を使ったビデオ通話が可能です。 )ただし、データ使用量に制限があるスマートフォンのプランでは、パケット通信料がデータ使用量に応じてかかります。パケット通信料はお客様負担となります。そのため、スマートフォンを使用してレッスンに参加される場合には、事前にギガ制限がないプランに変更されておくことを推奨いたします。

安定してレッスン・パーソナルトレーニングに参加いただくためにWi-Fiではなく有線接続のパソコンの利用をお薦めいたします。

 

参加するレッスンにおいては、ダンベル(ペットボトルを代用しても可)や小さなやわらかいゴムボール(ソフトギムニクボール)、長めのフェイスタオルなどが必要になります。また、イスに座って行う「カラダ調整イス体操」ではイスが必要になりますが、ご自宅にあるイスを使ってください。わざわざ購入する必要はございません。

 

健康体操教室のレッスン紹介の各ページにおいて、レッスンを受ける時に必要となる用具等を記載しておりますので、事前にご用意してください。

 

健康体操教室のレッスン内容についての詳細はこちら

自宅体操教室とトレーニングジムリアルタイム

 

2016年10月01日