レッスンはどうやって参加すればいいのですか?

姿勢改善ピラティスタイムでは、無料のテレビ電話のシステムを使用して行う直接指導型のリアルタイムレッスンです。

 

レッスン参加前にスマートフォンかパソコン及びウェブカメラをご用意ください。テレビ電話を利用した場合の通話料金はかかりません。

 

ただし、データ使用量に制限があるスマートフォンのプランでは、パケット通信料がデータ使用量に応じてかかります。パケット通信料はお客様負担となります。そのため、スマートフォンを使用してレッスンに参加される場合には、事前にギガ制限がないプランに変更されておくことを推奨いたします。

また、安定してレッスン・パーソナルトレーニングに参加いただくためにWi-Fiではなく有線接続のパソコンの利用をお薦めいたします。

 

参加するレッスンにおいては、ダンベル(ペットボトルを代用しても可)や小さなやわらかいゴムボール(ソフトギムニクボール)、長めのフェイスタオルなどが必要になります。また、イスに座って行う「カラダ調整イス体操」ではイスが必要になりますが、ご自宅にあるイスを使ってください。わざわざ購入する必要はございません。

 

レッスン開始5分前に開場しますので、遅れないように開始時間までにご準備ください。開始時間5分前までは接続ができません。

 

開始5分前を厳守してください。

 

途中参加は安全管理上ご遠慮させていただいておりますので、ご了承ください。

 

健康体操教室のレッスン内容についての詳細はこちら

 

自宅体操教室とトレーニングジムリアルタイム

 

2020年04月15日